1日8000歩?

某テレビ番組での情報です。

群馬県中之条町に住む65歳以上の住民5000人を対象に、身体活動と病気予防の関係を調査しそこから導き出された「病気にならない歩き方の黄金率」があるそうです。

その中で「8000歩」歩くというのがありました。

そのうちの20分は中強度(中強度とはなんとかおしゃべりできる程度)の歩行で、ウオーキングだけで目指す数字ではないそうです。買い物や階段ののぼりおりも含むとのこと。

情報にふりまわされてもいけませんし、個人によって違うと思いますが

何となくいいし私にもできるかも!!と思いました。

 

そんなわけで今日は愛用の自転車ではなく徒歩ででかけました。

ぜひ皆さんも毎日は無理でも時々は歩いてみましょう^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です