Q&A

■Q&A■

治療は痛いですか?
その部位が痛みがあっても、違う部分からきている事が多くありますので、
体全体を1度ほぐしてから、全身の調整を行い、痛みを取り除いていきます。
その人によって治療の方法は違いますが、
皆さんの思っているような痛い治療は当院では行いません。
症状によって、レーザー光線・骨格矯正器等を使う事がありますが、
もちろん痛みはありません。
何回通院したら治りますか?
多い質問です。
例えば、椎間板ヘルニアか普通の腰痛によって回数は当然異なります。
平均、3~5回で改善されます。(個人差有。重度の場合は除く)
「骨のズレ」という事をよく聞きますがどういう事でしょうか?
関節は、いろいろな筋肉・靭帯(じんたい)等に囲まれております。
緊張してるほうに関節がもっていかれ神経を圧迫します。この状態をズレ
といいます。
骨がズレることによって骨盤のズレや背骨の歪みが起こってきます。
これによって様々な症状を引き起こす原因となります。
オステオパシーとは?
関節を支えている軟部組織を元の位置に戻すことによって、骨のズレを矯正し、痛みを取り除く治療法です。
腰椎狭窄症・頚椎狭窄症・ヘルニア・ギックリ腰等に有効です。
痛みはありません。
頭痛・肩こりは治りますか?
肩こりは、日本人にとても多い病気です。
肩のこりはあなどってはいけません。血行不良は万病の元です。
肩がこってきたら早めに治療を受けましょう。
決して肩が悪いわけではありません。
内臓・ストレス・目の疲れ・骨の関節のズレ等の反射が肩に症状として
現れます。
頭痛は、頭の頭皮の血行不良が頭痛をひきおこします。
やはり、これも肩こりと同じく原因が他にあることが多いです。
これも、原因がどこからきてるかによって、やはり治療方法が違いますが、
いずれにしろ、早く治療を受ける事をお奨めします。
自律神経失調症は治りますか?
いろいろな症状がありますが、体のどの部分から脳の指令がくるっている場所
を探し出し、その部位を調整する事によって改善されることが多いです。
O脚は治りますか?
O脚は骨盤や膝の下の腓骨頭(ひこつとう)という場所がズレて起こりますが、
調整することによって治ります。骨盤の調整も必要です。
骨粗しょう症でも大丈夫ですか?
大丈夫です。80歳以上の方もたくさんいらしております。
炎症がおきてても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。レーザー光線で炎症を止め、それから治療を始めていきます。
 施術を受ける際に、何か持って行くものは、ありますか?
 パジャマを用意してありますので、何も必要ありません。

※症状例
肩こり、頭痛・腰痛・椎間板ヘルニア・ギックリ腰・膝の痛み・五十肩・むちうち・
自律神経失調症・O脚・顎(がく)関節症等。