暑い一日でしたね

お盆も終わりましたが今日は台風一過で暑い一日でしたね。

そんな中、知り合いの方が熱中症になりました。

風邪で体力が落ちていたところに、この暑さ体にこたえてしまったのかもしれません。

ご家族の方は「水分のとりかたが少ない」と冷静にみておられました。

本人はいつも通りに過ごしていると思っても、まわりは気がついているんですね。

これってとても大切な事。

病気にしても本人は気がつかなくても家族は「あれ?」と思うことありますよね。

私も患者さんが入ってこられた時に「あれ?」マッサージ中に「いつもの感じと違う」

と思うことあります。

そんな感覚を大切にしていこうと思っています。

ともあれ、まだまだ暑い日が続くでしょうから夏の疲れがでている時には特に熱中症に注意しましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です